コラム

滋賀でエアコンの工事なら【谷電気設備】にお任せ!取り付け・取り外しの依頼に対応~エアコンを買い替える目安~

エアコンの寿命

滋賀でエアコンの取り付け・取り外し、谷電気設備にお任せください。

家庭用エアコンには、標準使用期間10年という表記があります。この表記はエアコンの寿命を意味しており、使用から10年も経つと不具合が生じる可能性を示唆しています。

ただし、定期的な掃除やメンテナンスを行っている場合は10年以上稼働したり、使用状況などによっては寿命が早く訪れたりすることもあるのです。また、エアコン部品の保有期間は各メーカーで5~10年程度が多く、部分的に修理しようと思っても部品がないために修理できないこともあります。

さらに、昔のエアコンは電気代がかかりやすく、故障しやすいものが多いです。省エネタイプのエアコンが登場する近年、取り替えによってコスト削減につながる場合もあります。そのため、エアコンの取り替えは5年以上経って故障した場合は検討することも一つの考えです。

エアコンの買い替えサイン

エアコンは寿命が近づいてくると様々なサインを出します。不具合は部分的な修理も可能ですが、次々と違う場所が故障する場合がありますので、買い替えも視野に入れることをおすすめします。

異音が出る

エアコンの稼働時にこれまでなかった異音が発生する場合、部品に故障や不具合が起きている可能性が考えられます。

エアコンの風がにおう

エアコン内部にカビが発生すると送風時にニオイが伴います。クリーニングなどで改善することもありますが、ニオイが取り除けない場合は買い替えを検討する時期といえます。

冷房・暖房が効かない

温度設定通りの冷風や温風が出ない場合、冷却ガスの漏れが発生しているかもしれません。故障のリスクが高いので、早めの対処が必要です。

通常操作ができない

電源を入れても動かない、温度や風向きの調節ができないなどの場合、エアコンの基盤やリモコン自体に故障が発生している可能性があります。

滋賀でエアコンの取り付け・取り外しの工事なら【谷電気設備】へ

滋賀・京都エリアのエアコン工事を承ります。費用の見積り、お気軽に。

滋賀でエアコン工事の依頼をご検討の際は【谷電気設備】にご相談ください。滋賀・京都でエアコンの取り付け・取り外しなどの工事に携わっており、マンション・一戸建てなど、建物に適した施工を行います。

快適にエアコンを使うためには、慎重な施工で取り付けることが重要です。滋賀の【谷電気設備】ではエアコンの性能を引き出せるよう、豊富な経験を持つスタッフがポイントを押さえながら施工を進めますので、ご安心ください。お見積り相談、お待ちしております。

谷電気設備 代表挨拶

谷電気設備 代表

滋賀、京都などで電気工事を行う有限会社 谷電気設備。「配線をスッキリと、見えないようにしてほしい」「お部屋全体に風が行き渡るように、エアコンを取り付けてほしい」そんなお客様のこだわりにお応えできるのも、確かな知識・技術があるから。施工歴20年以上のスタッフが、豊富な経験を活かして施工するため、どんな工事も高耐久・高機能が実現します。

また当社では、下請け会社を使った施工はいたしておりません。下請けで電気工事を行う場合、工期や費用面に制限が多く、お客様にベストな品質をご提供できないこともしばしば。その点、自社施工の当社であれば、ご要望をすみずみまで反映した“質の高い”工事を、余分な費用を省いた“適正価格”でお届けすることが可能です。

毎日使う電気だからこそ、仕上がりの良さにこだわることが、“快適な暮らし”への近道。地元草津のお客様に笑顔をお届けできるよう、一つひとつの作業を大切に工事にあたっています。

当社のエアコン工事

暑い日も、寒い日も、室内を快適に保ってくれるエアコン。実は取り付け技術によって、性能や、水漏れといったトラブルに大きく差が出てきます。

取り付け実績が豊富な当社なら、設置場所の状況や機種の特徴をしっかりと確認。設置後のトラブルを防ぎ、安心して長くご利用いただける設備にします。

取り付けを依頼する際は「専用コンセントはあるか?」「配管用の穴はあいているか?」という点をご確認ください。エアコンの取り付け、取り外し、配管への化粧カバー取り付けや、室外機の場所移動といった追加工事も、すべてお任せください。

滋賀のエアコン工事(取り付け・取り外し)なら谷電気設備

会社名 有限会社 谷電気設備
代表取締役 谷 展幸
電話番号 077-515-5033
FAX番号 077-515-2290
住所 〒525-0061 滋賀県草津市北山田町281−4
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休
業務内容
  • 電気設備工事
  • エアコン工事
  • LED・照明工事
  • アンテナ工事
  • オール電化・太陽光
  • 防犯カメラ・インターホン
  • その他リフォーム
所有資格 滋賀県知事登録 第280139号
対応エリア 滋賀・京都
URL https://tanidenkisetsubi.info/


求人情報

会社案内